top of page
  • 執筆者の写真MMA-SCHOOL BJ

ミニレキオバトル名護!



5月12日(日)名護市営市場特設リングで行なわれたミニレキオバトルに当スクールのキッズキックボクサー第一号“りーくー”選手が出場しましたー。



試練の3戦目、試合結果はこちらの動画をご覧ください。



小柄なのに普段は上級生にも生意気で強気、ラーテルのような りーくー。



しかし毎回試合になるとビビり倒してしまうのですが、今回はなんとか勝てました😅



これから星を5分に戻して、勝ち越せるように頑張って欲しいです。



怪我もなさそうだし、心も折れてなさそうなので、次回は7月かなぁ・・・。



とりあえず、リングに上がって戦った勇気を褒めたいと思います。



名護まで応援に来てくれたキッククラスのキッズたちも、試合を見て何かを感じてくれたら良いなぁー。



りーくーと一緒に試合に出る子が出てきてくれたら良いな😆



みんな何かにチャレンジする大切さを知ってほしい。やる前から負けること考えるバカいるかよ!ってことです。



勝ち負けは勝負の常。試合にチャレンジする、また緊張のなか試合のリング上がって一生懸命戦う経験が、人の痛みだったり、喜びや悔しさだったり、大人になっていく過程で必要な

“何か”を得ることができると思います。



人生はチャンスとチャレンジ。



一度や二度の挑戦で自分の何が分かるというのか。諦めが早い子が本当に多い。



子供のうちからどんどんチャレンジしていける人に成長して欲しいと私は思います。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


​お問い合わせ

送信が完了しました。

bottom of page